セラピストshunがお届けする女性用マッサージ

セラピストshunが女性用マッサージについて発信。美容、健康、ストレス解消、女子力アップなど女性用マッサージには色々な効果があります!

出張マッサージは知ってけるけど…

どうもです、セラピストshunでございます。

今回は、「出張マッサージ」について書いていきます。

 

皆さんは「出張マッサージ」利用されたことありますか?

字の通り、施術者がお客様の指定した場所へ行って、施術をする。

自宅だったり、滞在先のホテルだったりと、マッサージができる

環境であれば、基本的にどこでもOKですよね。

 

そこで、まずは出張タイプのメリット・デメリットを見てみましょう。

<メリット>

移動がない、場所を指定できる、時間を有効活用、人目を気にしなくていい

施術後にすぐ休める、深夜でも利用できる

<デメリット>

自宅では少し抵抗感がある、場所の確保、施術代に更に交通費がかかる

ベッドやシーツが汚れるかも、待たされることもある

 

 

これは、女性用マッサージにおいても全く同じです。

ただ、唯一ちがう点は…

セラピストが男性で、お客様が女性という点です。

 

女性なら誰しも、初対面の男性を自宅に呼ぶだけでも、

かなり抵抗があると思います。

なので、口コミなどをみて実際にどんな感じなのかを事前に

リサーチすると思います。

 

そこで、初めて利用してみたいと思ったときに、

女性用出張マッサージで気になるであろう項目をまとめてみますね。

 

【利用場所】※私のこれまでの実績だけを基にしています。

①ビジネスホテルのデイユースで利用 45%

②滞在先のホテルで利用 40%

③自宅 10%

(④ごく稀にファッションホテルで利用)

 

やはり、初回はホテルでの利用が圧倒的です。

利用してみて、セラピストが信頼できそうであったり、

仲良くなったりした後、自宅で利用という流れがほとんどですね。

 

【用意するもの】

基本的に何も用意するものはありません。

ちゃんとしたところなら、ベッドやシーツにオイルが付かないように

防水シートを敷いてさらにタオルを敷きますので、汚れやシミの

心配はありません。

当然、タオル等もセラピストが用意しますので必要ないです。

 

【服装】

お店によって違うと思いますが、基本的には紙ショーツ・紙ブラを

着用します。

下着のままですとオイルが付いてしまうので、

お店指定の服装に着替えるのがベストかと思います。

ただ、相談はできると思うのでその都度確認してもいいかと思います。

 

【料金】

これは何とも比較が難しいですが、通常は出張タイプの方が高いです。

 

ですが、私は店舗型のお店よりかなり安く設定しています。

理由は家賃・光熱費という固定費が無いからです。

お店が無いのに店舗型と値段が変わらないのでは、

出張タイプを利用してもらうメリットがないと思っているので。

 

出張マッサージは、お客様の移動が無いです。

その分、時間も有意義に使えますし、さらにコストも安く抑えられれば、

お客様にとってメリットになるかと…

 

【セラピスト】

これは実際に会ってみないと「あう・あわない」が分からないと

思いますが、ホームページやブログなどでセラピストの顔が

分かると安心ですね。

なので、出来るだけ写真を載せているお店やセラピストがいいかと思います。

 

REBORN SALON TOKYO

https://rebornsalon.jimdofree.com

TEL 080-7417-2233